東北コンサートが終わって一週間
東京・八王子でコンサートです。
何時ものようにご報告をいただきました。
感謝しながらこちらにご紹介させていただきます。


コンサート2023ツアー曲目

ありがとうございます~♪


写真も送っていただきました。遅くなってごめんなさい。
八王子




 ワルツさん、とんでもなく暑い日が続くなか、八王子での、コンサートでした。
福岡、佐賀方面では、とても大きな水害が起きていますが、舟木さんのお客様、何事もないように、と、ねがってます。

私には、ツアーコンサートは、2月二回行きました。
それ以来なんだ、と2.3日前に気がつきました❗

毎月、行っていたのに、違うバージョンだったのですね。

今日も、軽快な音とともに、幕があがりました。
ややくすんだ、黄緑色のジャケットに何時もの変わらない笑顔の舟木さんでした。

唄われながら、左、右、正面と、わすがに向きを変えられて、お気遣いが嬉しいですね。
ご挨拶は、アッついっ‼️このまま、涼しくならないでしょう。うんな訳ないか。
アッつい‼️ですね。
このまま、涼しくなるまで、やっていましょうか?
自分が持たないか、と、小声ではなされ、🎵青春の鐘から始まりました。
歌によっては、このあたりは、少し、涼しくなるでしょ?と。
いつも、足元が、冷え冷えになるのに、今日は全然ならず、寒さ対策をしてきたのが、むだになりました。
ご自分の悪い癖と、話され、タイトルを唄う前に曲名をいうのですが、いつからか、いわなくなっちゃいましたね。 と、5曲?だったかな、曲名を言ってから唄われました。
正しくないと思うのですが、頭の、一節で、決まる?(何がか?聞き漏らしました)
繋げるように、綺麗に流れる歌は(ここも聞き漏らした?わすれた?かな?)で、すぐ後に、🎵今日限りのワルツ、🎵たそがれの人、を唄われました。
綺麗に流れる、と、言う事に、なるほど、の2曲だと思います。
🎵旅の夜風、のような歌は、いまはなく、自分の歌では、🎵あぁ、りんどうの花さけど、が同じジャンルだと思います。と。

そう、話されながら、唄われながら、舟木さんの額、こめかみ辺り、沢山の汗が、光ってました。
お昼の食事で、チラリとお見かけをした時は、ティシャツ一枚の、涼しげなお姿でたが暑いですよね。
気重ねて、ライトで。
大変なことと思います。
後は、唄っているときは、最前列は見られない、でも、話している時は、2階3階は、なかなかみられないと。
最前列を、みながら唄われる仕草をされ、気持ち悪いでしょ?
大変な体制と思いましたが、気持ち悪いなんて、思いませんが。
ご当地ソング、と、京都の歌を2曲。
修学旅行と言えば、京都で、幼馴染みの感じがある。と。

ラストの2曲は素晴らしい余韻のある、繋がりも、舟木さんの気持ちの入れ方も、感動をしました。
🎵高原のお嬢さん、🎵湖愁
良かったです。

ホントに汗だくだく、でしたね。

涼しくなるのでしょうか?
涼しいを忘れてしまいそう。

熱中症には、気をつけましょうね。

思い出すままに、足らないところだらけです。
ごめんなさいね。

八王子2




行けなかったコンサートの雰囲気がとても伝わりました。
舟友さんのご好意にはいつも感謝しております。
でも~修学旅行のくだりで京の歌2曲って??後半は選曲に変更があったのでしょうか?

【舟友さんのお答え】
八王子でのコンサートの追加をさせてくださいね。
私が好きな、「夢幻」を、ずっと待っていました。幕が降りてから、私の勘違い、ツアコンではなかったかな、とまで、思いました。
ワルツさんから、電話を頂いて、勘違いではない事が判明!
「逢う瀬」「京の恋唄」に入れ替わっていたんです。
外れたのは、他に「29小節の挽歌」「斜め節」でした。
「逢う瀬」は大好きです。
でも「夢幻」も大好きです。
入れ替えを、喜んでらっしゃる方も、いらっしゃいますが、私、もう少し、ステージで「夢幻」を、聴きたかったです。










スーやんさんのTwitter 共有させていただきました。
プチ変更があったのですね。
お忙しそうな陶山さん、まだお若いから大丈夫ですよね。
これからも舟木さんの話題をお願いします。